まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

二度目の地球で街づくり~開拓者はお爺ちゃん~【異世界召喚】


 
二度目の地球で街づくり~開拓者はお爺ちゃん~  作者:舞

当方90歳で大往生。そんなつもりで永い眠りにつこうとしたけれど、今際の際、走馬燈から飛び出したのは幼馴染の神様だった。
お願いはたった一つ。未来の地球を引っ掻き回して欲しいらしい。

降り立った世界では何故か60歳まで若返った私。神様から授かった力で、目指すは勇者か、魔王か。
お爺ちゃんは、生き抜く為に、今日も走り続ける。まだ見ぬ理想郷を追い求めて。

魔王になって、勇者に討たれるとか、ご免です。私は、幸せに過ごすのです。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 異世界召喚 



 90歳のお爺ちゃんが60歳まで若返った状態で異世界に。
 『しらべる』や『せいぞう』などのゲームシステム的なチート持ち。
 戦争の手札として召喚されたが、話が胡散臭いため慎重に動いていく――。



 「異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう」の作者さんの新作。
 ヘリを出したり、キャンピングカーを使ったり、序盤から遠慮のない能力の使い方がグッド。盗賊などに容赦のないスタイルの主人公もいいかなー。
 残念だったのは、せっかくのお爺ちゃん要素がいまいち活きてない、じっくりと行動を書きすぎて話が進まない、テンポが一定すぎてメリハリが薄めなあたり...

 あと、やたらとルビが多い気も?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter