まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

アーランディアの魔導付与師【現地人】【ファンタジー】


 
アーランディアの魔導付与師  作者:鋼矢

特殊な効果を持ったアイテム――魔導具。
それを創る職業――魔導付与師。

《迷宮》を有する都市アーランディアにて最年少で魔導付与師資格を取った青年――エルト・フォーン。
彼は現在――

「……腹減った。やばい……マジで死ぬ……」

空腹で死にかけていた。

さて、飢え死にを回避して借金を返すために迷宮探索にでも行きましょうかね。
……戦闘は苦手だけどな!
あと店の営業もしないと……なんで俺の創った魔導具は売れないんだろう。
ちょっとだけ副作用があったりするだけなんだがなぁ。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 現地人主人公 



 主人公はの青年は魔導具を作る職人『魔導付与師』。
 最年少で資格を取り、店を持ったものの、若すぎる年齢と変わり種の魔導具のせいで店は常に閑古鳥。
 借金返済&飢え死に回避のため、迷宮探索で稼ぐはめに――。
 


 本職で稼げないので迷宮に潜る系。
 感性がちょっとずれた主人公やポンコツ鎧武者仲間などキャラが活き活きしてる感がグッド。展開のテンポ良さ、主人公を基点に組み上がっていく世界観、わいわいと楽しんでいる空気感などもいい感じ。
 ちょっとコミカル系だけど、充分にファンタジーを堪能できる作品かなー。

 作風的にコミカライズとかにすれば結構映えそうな?
関連記事
1話のノリに着いていけるかどうかが全てかな
寒いと感じたなら無理だろう
[ 2017/01/26 16:08 ] [ 編集 ]
まあ今時ハイテンションで現実逃避しまくってきつめのヒロインが殴るってノリについていける人は少ないよね
[ 2017/01/27 06:08 ] [ 編集 ]
なろうを読んでる人なら、このくらいのノリくらい普通についてきそうな?
でも、ノリが合わなかったのなら読まない方が吉ですねー。
[ 2017/01/28 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter