まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!【異世界転移】


 
魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!  作者:かたなかじ

銃好きの結城アタル、彼は社会人三年目。
しかし、彼はひょんなことからその命を失ってしまった。

目覚めた先で待つのは神。神が求めるのは異世界に一石を投じること。
それを好きなように戦っていいと判断したアタルは一つの武器と能力を求める。

彼が求めたのは、スナイパーライフルという武器。そして、それに適した弾丸を製造できるという能力。
神が与えたのは、それに加えて魔眼とよばれる特殊な眼の力。

ただ弾丸を製造するだけの能力。だが、これは多くの可能性を秘めた能力だった。
愛銃とその能力で異世界をアタルが無双する。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 異世界転移 スナイパーライフル



 銃好きな主人公が異世界転移。
 身体能力の上昇・スナイパーライフル・各種効果を持つ弾丸の製造などの能力を神様特典でゲット。
 転移直後は、魔物に追われる馬車を助けるところからスタート。



 貴族を助けて奴隷を買って冒険者コースと序盤はもろテンプレ系。
 銃のない剣と魔法の世界で、武器をスナイパーライフルに絞って、様々な魔弾を使っていくコンセプトは面白いかなー。
 けど、主人公の言葉遣い&初っ端からの貴族の態度、「売り」の銃関連の適当っぽさなど、違和感を覚えるポイントが多いのはかなりマイナス。

 ★2と迷ったけど、スナイパーライフル要素を加味してギリ★3評価。

 できればもう少しオリジナル感or銃にインパクトが欲しかったところ...


関連記事
5・6年前になろうの日刊で量産されまくっていた様な展開だなぁ
テンプレにも流行り廃りがある中で一昔前のコッテコテの展開っていうのは逆に新鮮だったわ

面白いかどうかは別だけどね!
[ 2017/01/31 23:32 ] [ 編集 ]
5・6年前とも言わずとも、最近でも定期的に上がってくる鉄板的なテンプレ展開ですねー。
まあ、ここまでコテコテなのも珍しい気がするけど。
[ 2017/02/01 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter