まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

黒森峰の逸見姉妹【ガルパン】【転生】


 
黒森峰の逸見姉妹  作者:H&K

ガルパンはいいぞ。
ガールズ&パンツァーの短編小説です。
三話くらいを予定しています。
以下 あらすじ
逸見カリエは二度目の人生を生きている。
けれどもその人生はちょっと不思議で、戦車道という身に覚えが全くない競技に打ち込んでいた。
双子の姉の逸見エリカとはそこそこ上手くやりながら、前世との折り合いも付けていくハートフルタンクストーリー。
ガルパンはいいぞ。


 オススメ度 ★★★★★
 キーワード ガールズ&パンツァー 転生 TS

 ※あらすじでは3話くらいの短編小説になってるけど、実際は約20話20万字以上で普通に連載中



 逸見エリカの双子の妹に転生した主人公。
 姉に引っ張られ流れで、黒森峰で戦車道を邁進中。
 パンターの車長をこなしつつ、作戦参謀的なことをやり、黒森峰の10連覇を目指していく――。



 原作の一年前(?)がメインで、みほが黒森峰に残留のIFルートもの。
 TS転生を上手く活用して、学園青春ものに仕上げてるのが上手い作品かなー。
 2章から秋山が大洗を引っ張っていくのもなかなかに良い雰囲気。

 ガルパンいいぞ、なノリの人は大半が問題なく楽しめるハズ。

 
関連記事
[ 2017/02/06 01:12 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
最初の、スポーツ!青春!友情!家族愛!な部分は普通に感動して読めたけど、
2章?のダージリンとのドロドロした恋愛要素的なとこで、気持ち悪くなってギブアップ。
恋愛要素、いらないんじゃないかなぁって思った。
それ以外は、非常によく出来た作品だと思いました。
[ 2017/02/14 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter