まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ヴァンパイア/ジェネシス(勘違い)


 
ヴァンパイア/ジェネシス(勘違い)  作者:H&K

いつからだったか忘れてしまったけれど、彼は気がつけば異世界で吸血鬼ハンターとして生きていた。呪いによって内面の感情と外面の仕草に隔絶した壁がある彼は、ひょうきんな性格を知られることなく周囲からは狂人として恐れられている。この物語はそんな幸か不幸かわからない彼が一つの時代を築いていく物語。
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界トリップ 吸血鬼ハンター 勘違いもの 不定期更新


 ファンタジー世界だけど基本、吸血鬼がメインのちょっと変わった世界観が良いのでご紹介。


 主人公は数十年前に異世界トリップを果たした元コンビニバイト・現吸血鬼ハンター。
 そこに吸血鬼がいるからと、奴隷の少女をつれて、ぶらりと吸血鬼を狩りにいく。
 主人公は少女を凄腕の狼使いで超怖い人と勘違いし、奴隷の少女は主人公を狂人でいつか殺されると勘違いし、言葉を交わすことが少なく、戦闘のたびに勘違いが致命的に広がっていく。

 基本的には主人公の外面と内面のギャップを楽しみつつ、世界観を楽しみ、バトルを楽しむ物語。

 一応は俺TUEEEEE系に入るが、敵も俺TUEEEEEE系というか最強系なのである意味釣り合いが取れているのでキーワードには入れていない。
  

 更新は超不定期だが、バトル&勘違いものではなかなかの一押し作品。
 視点移動が激しかったり、2章で出てくるる●●●●もどきは世界観的にどうよ? となってしまうがその辺りはスルーで。
 管理人的には1章が★5つ、2章が★3つ。全体評化は間をとって★4つ。
 1章は問題なくオススメできるので、あえて1章だけしか読まないのもありかも?

 とりあえずは2章の引きが気になるので、このペースで3章終了まで書いて欲しいところ...

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter