まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

西住家の少年【オリ主】


 
西住家の少年  作者:カミカゼバロン

ガールズ&パンツァーの世界において、西住流家元―――西住しほの友人の息子であった少年が、早逝した母の最期の願いによって、西住家に引き取られた、これはそんな世界のお話。
 つまりガールズ&パンツァーの世界で男性主人公が、西住家の不器用な女性連中の間に立って滅茶苦茶苦労したり、滅茶クソ癖の強い戦車道女子と知り合って滅茶苦茶苦労したりする話だったりします。

 戦車には乗りませんがバイクには乗ります。なお、熊本と大洗をバイクで一度往復した結果、懲ります。
 恋愛要素が出て来る見込みですので、その辺り気になる人は、各自ブラウザバックをお願い致します。


 オススメ度 ★★★★★
 キーワード ガールズ&パンツァー オリ主 戦闘なし



 幼少期に西住家に引き取られ、まほ・みほと兄妹同然で育った主人公。
 学園艦で高校生活を満喫していたが、みほの転校騒動が勃発。
 不器用な西住家の女性陣の間に入って、いろいろとフォローするため走り回ることに――。



 オリ主ものだけど、キャラ立てが上手いので素直に楽しみやすい作品。
 キャラの掛け合いや絶妙な距離感がかなりグッド。学生らしくバカをやりながらシリアスやネタを楽しんでる空気もいい感じ。
 潤滑油的な主人公が、西住家の不器用さ(ポンコツさ)を引き立ててるのもなかなかにいいかなー。

 ほんとキャラが濃いというか純粋にキャラを楽しめる系の良作。

関連記事
[ 2017/02/12 01:09 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter