まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

帰宅途中に嫁と子供ができたんだけど、ドラゴンだった(仮)【現代+ファンタジー】


 
帰宅途中に嫁と子供ができたんだけど、ドラゴンだった(仮)  作者:不確定 ワオン

親父が頑張ってくれたから、二世代ローンだけど一戸建てマイホームに引っ越せた日の夕方。
弟に言われて買い出しに出た俺は、綺麗な青い髪の女の子に助けを求められる。
誘拐事件だと言われるがままに犯人をラリアットしたら、出てきたのは大きな卵が二つ。
俺が触った途端に割れた卵から、二人の女の赤ん坊が出てきた。
青い髪の女の子は言う。
「あなたがパパです!」

どう言う事?


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代+ファンタジー ドラゴン 日常?



 引っ越しした日に誘拐事件に遭遇した主人公。
 勢いで誘拐犯をラリアットで撃破するも、誘拐されていたのはドラゴンの卵だった。
 おまけに卵はその場で孵化し、刷り込み式に父親扱いされ、なし崩し的に同居生活が始まることに――。

 ちなみに舞台は、地球とファンタジーな世界が衝突してほどよく混ざった世界。



 ある種のボーイミーツガール(ドラゴン)+日常もの。
 世界観も興味深いけど、やる時はやる系の主人公・快活な親父・あたふたとするドラゴンなどキャラ全般が立っていて賑やかな雰囲気がいい作品。
 でも下手にリアルを考慮したせいで、龍の扱いに対してはどうにも中途半端感が出たのは勿体ないかなー。

 どことなく小林さんちのメイドラゴンみたいなノリに近いかも。
 いうなれば、風待さんちの嫁ドラゴン(子持ち)みたいな?
関連記事
[ 2017/02/21 00:34 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(4)
面白いんだけど、ちょっと展開がグデグデしてて、読むのが疲れるかな。
もう少しテンポ良いと、楽に読めるんだが・・・
[ 2017/02/21 03:48 ] [ 編集 ]
おお、なかなかにシビアな評価

役所とか世界観の説明は、たしかに展開が残念な節もあるけど、
ほのぼのな日常系だとこのぐらいのテンポでも充分にありじゃないかなー
[ 2017/02/21 19:24 ] [ 編集 ]
主人公が最新話で人をやめやがった
この作品はもうだめだ、人外転生からの人化の逆パターンやりやがった

異種恋愛物語だと思ったら単なるメンヘラキチガイ物語になったでござる。
あ、ポッと出のお邪魔虫とくっつくならまだ異種恋愛かwww

つらたん・・・、好きだった話が急展開の連続でゴチャゴチャになるのつらたん・・・
作者さんはまどまぎとかの系列みたいに人の予想をはずしてやったぜ!!みたいに思ってるのかなぁ
[ 2017/03/08 16:21 ] [ 編集 ]
龍人化やりましたね...orz
中学の同級生が出るくらいならまだしも、ヒステリックな母親が出てくるのが早すぎた感。
ほのぼのな日常感はほんと良かったのに。


「予想をはずしてやったぜ!!」というより、
盛り上がるイベントを入れたはずなのに予想が外れて大炎上のほうが近いかも?


とりあえずは母親退場で炎上イベントが終了したので、しばらくは様子見ですねー
[ 2017/03/09 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter