まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】アレクサンダー戦記 ~最強の土魔術士~【ファンタジー/戦記?】


 
アレクサンダー戦記 ~最強の土魔術士~ 作者:なんじゃもんじゃ

 八章からはアレクの無双ターン!

 『鉄壁デーゼマン』と『破壊の女帝』の間に生まれたアレクサンダーは土魔術を得た。
 土魔術は建築には有用な魔術だが、戦闘には向かない魔術なので人気がなかった。
 しかし、アレクサンダーは持ち前の真面目さと、可愛い妹で天才のマリアの教育によって『英雄』になっていく。

 毎日、楽しいながらも辛い土魔術の訓練。しかし、その訓練を乗り越えたアレクサンダーはとうとう『宮廷魔術士』の称号を得て、『英雄』と言われるような活躍をする。

 父である鉄壁デーゼマンが戦功を立てて領地を拝領したことで時代が動き出す。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 戦記?

【なろう】チートの王 ―異世界転生の最強勇者VS村の住人―【ファンタジー/復讐/転生】


 
チートの王 ―異世界転生の最強勇者VS村の住人― 作者:三木一馬

もしも。

自分が『異世界転生して無双する主人公(チートする側)』ではなく、『生活圏を蹂躙される側(チートされる側)』だったら――? 

突然やってくる理不尽はどんなに腹立たしくても、避けることはできない。
受け入れるしかない。

なぜなら、一つ上の階層から来た人間たちは、一つ下の階層の存在を『当たり前』のように、蹴散らすからだ。

それはあたかも、RPGでレベル上げのモンスター狩りのように『無慈悲』に行われる。

狩られる側が、無双状態の最強の存在に打ち勝つためにはどうすればいいのか。

簡単だ。

手段を選ばなければいい。

この物語は――

『理不尽な悲劇』に見舞われた少年が、すべてのものを犠牲にして、

『異世界転生してきた最強の少年』=チート側に復讐を果たすまでを描く。

――最後まで読み終えれば分かるだろう。

『異世界転生して最強無双する俺TUEEE』を打ち負かす、『真なる俺TUEEE』とは何か、が。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 作者に注目

【なろう】異世界人家庭教師はお嬢様と現代迷宮を攻略する【ファンタジー⇔日本】


 
異世界人家庭教師はお嬢様と現代迷宮を攻略する 作者:テイク

誰もが魔剣を使える世界で魔法しか使えない落ちこぼれの少年ダレン・テゼルは、日がなバイトし学費を稼ぐ貧乏学生だった。
そんなダレンはある日、兎耳の少女から異界に渡る門を譲り受ける。
半信半疑のまま門を潜るとそこはダレンの世界では使い物にならない魔法がもてさやされる現代日本だった。
現代日本には迷宮があり、そこで稼げることを知ったダレンは学園の学費などを稼ぐために迷宮に潜る。
異世界では使い物にならない魔法を鍛え上げていたダレンは現代日本では最強だったのだ。
そんなダレンに日本の名家らしい天童家から家庭教師の依頼が舞い込む。
報酬の良さに目がくらんだダレンは天童家の屋敷に向かう。
だが、そこにいたのは誰もが魔法を使える現代日本で魔剣しか使えない落ちこぼれ少女天童有紗だった。
彼女は異世界なら最強だった。
お互いにお互いの欲しいものを持っていた二人は、反目しあいながらも協力する契約を交わす。
ダレンは魔法の使えない有紗に代わって現代迷宮を探索する。
有紗は魔剣の使えないダレンに代わって異世界塔を探索する。
いつか魔剣が使えるようになる日まで。
いつか魔法が使えるようになる日まで。
お互いが教師で生徒。
異世界と現代日本を行き来する二人の物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー⇔日本

【カクヨム】宮廷魔導師見習いを辞めて、魔法アイテム職人になります【ファンタジー/生産?】


 
宮廷魔導師見習いを辞めて、魔法アイテム職人になります 作者:せい

魔法系努力型チートで物理戦闘能力ゼロなイリヤと、契約している悪魔ベリアルの異世界ファンタジーです。チートな秘密(って程でもないけど)も、併せてお楽しみください。
宮廷魔導師見習いを辞めて、新しい地で魔法アイテム職人をしながら生活します。

魔法の詠唱、魔法付与、悪魔、召喚、アミュレットなどの護符…
好きなものを詰め込みました。

第一部が終わりました。
最初に広域攻撃魔法が出るのは37話、悪魔も後半に増えますよ(;'∀')
第二部も終わりました。地獄の王戦!


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 生産

【なろう】三人の漂着者 ~軍規に反しない範囲で自由に生きます~【SF→ファンタジー】


 
三人の漂着者 ~軍規に反しない範囲で自由に生きます~ 作者:もぎ すず

帝国宇宙軍人のリエン、ハンス、ミロードの三人は、宇宙船のハイパーエンジンの爆発によって、どこともしれぬ宙域に飛ばされてしまった。
軍への復帰は絶望的となったものの、電気や蒸気機関すらない未開の有人惑星を発見したことで状況は一変する。三人は救助が来るまで、その星で定住することを決めた。だが、その救助が来るのは何十年、何百年も先になる可能性が高い。

それまで三人は、宇宙船にある科学チートを使って、それぞれの得意分野で生活していく。すべては生き残るために、そして宇宙船や自分たちが生きた証しを子孫に継承させるために……。
というのも、大陸は徐々に戦争への坂を転がり下りてゆくところだった。
セルバンテスでも連載しています。


 オススメ度 ★★★ → 
 キーワード SF→ファンタジー 転移?

【なろう】なまこ×どりる【ファンタジー】


 
なまこ×どりる 作者:Gyo¥0-

 アレクサンドラ・フラウ・ポートラッシュは伯爵令嬢である。
 魔術師の卵として魔術学校に通い、その魔力量からも容姿の美しさからも注目を浴びる彼女であったが、召喚術の試験で呼び出した使い魔は……なまこだった。

 天然脳筋系縦ロール令嬢と、使い魔のなまこ、なまこに困惑する周囲が織り成す、バトルあり、婚約破棄ありの混沌とした学園モノです。


 オススメ度 ★★★★ → ★★★+
 キーワード ファンタジー

【なろう】普通職の異世界スローライフ~チート(があるくせに小者)な薬剤師の無双(しない)物語~【ファンタジー/転移】


 
普通職の異世界スローライフ~チート(があるくせに小者)な薬剤師の無双(しない)物語~ 作者:仏ょも

ある日ルート営業先の学校で作業していた神城大輔(36歳独身)は、突如として異世界転移に巻き込まれてしまう。

そして彼が気付いたとき、目の前には謝罪する女神の姿があった。そこで神城は、自分が転移に巻き込まれたのは完全な事故であり、しかも自分だけは転移するのではなく転生する扱いになると説明を受ける。

女神のミスで異世界に転生することになった神城は、詫びとして他の転移者とは違った待遇を受けた後に、異世界へと向かうことになる。

心の中に燃え盛る正義があるわけでもなく、冷たい悪意に塗れているわけでもない、どこにでも居る社会人の神城は異世界で何を成すのか。

これは転生した先で山も谷も求めないオッサンが代わり映えのしない日常を送る為に、色々と小細工をして行くだけのお話である。


 オススメ度 ★★★+ 
 キーワード ファンタジー 転移

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter