まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】僕の従妹は長身最強転生者 〜頼り頼られ異世界攻略〜【ファンタジー/転生】


 
僕の従妹は長身最強転生者 〜頼り頼られ異世界攻略〜 作者:まさみティー

逆身長差いとこ最強コンビによる、ゲーム世界の攻略。お色気もあるよ! 

田舎暮らしのゲーマー柳葉ユウトの元へ、仲の良い従妹の朝永エリ一家が夏休みに遊びに来た。
二人は一年ぶりの再会を喜ぶが、部屋でのゲーム中にユウトはエリの目の前で光って消えてしまう。エリはユウトがゲームの世界に転生したと気づき、直前のユウトと同じ方法を使ってユウトを追う。

転生先のユウトはまるで小学生のような背丈の種族『ハービットン』に、エリは背も胸も大きな獣耳の亜人になってしまった!
体格が完全に逆転してしまった二人はお互いの体に困惑しつつも、元々仲の良い二人は得意な分野で協力し合いながら、転生した世界を自由に攻略していく。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転生

【なろう】Hero swordplay breakdown ~日ノ本一の剣士が世界を超えてエルフの少年に転生す~【ファンタジー/転生】


 
Hero swordplay breakdown ~日ノ本一の剣士が世界を超えてエルフの少年に転生す~ 作者:大虎龍真

日ノ本一の剣士とすら謳われたその男は、自らの死に際し、頭の中に聞こえてきた謎の声の主と契約し、生きる力を失ったとある少年エルフの肉体を手に入れてしまう。異世界にて第二の生を得た彼だったが、その世界は『ステータス』と『レベル』が存在し、戦乱渦巻くばかりか魔物すら跳梁跋扈する前世よりも危険な世界だった!?
そんな世界で、彼は肉体を貰い受けた少年エルフ、ハークの名を受け継ぎ、強さを求めて生き残っていく。一騎当千ならぬ一刀当千を体現し、最強をも超えた剣の頂点、刀技の極限を目指すために。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 転生

【なろう】不遇職『鍛冶師』だけど最強です ~気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ~【ファンタジー】


 
不遇職『鍛冶師』だけど最強です ~気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ~ 作者:木嶋隆太

この世界の人々は、職業と神器と呼ばれる武器が与えられる。神より授けられた神器は人間が作る武器とは比べ物にならないほどに強かった。だからこそ、武器の生産、改造を行える『鍛冶師』という職業は最弱職であった。そんな最弱職になってしまった主人公。彼は冒険者をあきらめ、宿屋で仕事をしていたのだが、自分が『何でも』作れることに気づく。好きなものを作っていた彼は、気づけば有名な貴族や美少女と関係を持つようになっていた。


 オススメ度 ★★
 キーワード ファンタジー 

【カクヨム】本屋の店員がダンジョンになんて入るもんじゃない【ファンタジー/書籍化】

 
本屋の店員がダンジョンになんて入るもんじゃない 作者:しめさば

一生本を読んで暮らしたい!

本を愛してやまない男、アシタ・ユーリアス。
彼の働く本屋にはいつでも冒険者がごったがえしていた。
理由は簡単。みんな、彼の“知識”が欲しいのだ。

本を読めればそれでいい! そんなアシタの想いとは裏腹に、
冒険者は彼をダンジョンへと連れて行きたがり……

“最も博識”で“最も貧弱”な主人公がダンジョンをえっちらおっちら駆け回る!
ドタバタ異世界ファンタジー!


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 書籍化済み

【ハーメルン】バーチャルなんたらになることになった。【現代/転生】


 
バーチャルなんたらになることになった。 作者:暇な物書き

 転生して金のためにVTuberになった自分のことを美少女だと勘違いしてる中身おっさんの話。
 投稿からわずか5時間で色づくとは思わなかったので続き書いてます。
 連載になりましたがそれでもやっぱり多分続かないです。(鋼鉄の意思)


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード 現代 転生 TS

[ 2019/09/06 07:39 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

【なろう】脇役キャラに転生したので知識を活かして暮らしてたら、英雄たちに頼りにされる伝説の錬金術師になってた【ファンタジー/転生?】


 
脇役キャラに転生したので知識を活かして暮らしてたら、英雄たちに頼りにされる伝説の錬金術師になってた 作者:相野仁

主人公は気が付くとアルバテルというゲームのキャラクター、シジマ・エースケに
なっていた。
エースケは出番も情報も少ない不遇な脇役キャラである。
だが、同時に錬金術師という可能性が多いキャラでもあった。
エースケは知識を活かして新商品を開発し、億万長者を目指す。
ところがヒロインたちと仲良くなり、主人公と仲良くなっていく。
まるでエースケが主人公だと言わんばかりに。
そして気づくと主人公やヒロインたちに頼りにされる実力者となっていた。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生(憑依?)

【なろう】異世界転移の✖✖さん【ファンタジー/転生/吸血鬼】


 
異世界転移の✖✖さん 作者:カボチャ

それなりに生き、それなりに思い残すことも無く死んだが、死んで自分が無くなるというのは恐ろしいものだ。そんな私の前に神を名乗る男が現れ、自分の箱庭である世界に私を送り込み、眺めて楽しむのだという。提案に乗ることは癪ではあったが、己が消えることなく今後も存在できるというのは魅力的な誘いであった。私は吸血鬼の少女、ノマとして箱庭に降り立ち、そして。はて、何をしたら良いのだろうか。


 オススメ度 ★★★ → ★★★+(18話~)
 キーワード ファンタジー 転生 TS 吸血鬼

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter