まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】コルトの森の主【ファンタジー/転移】


 
コルトの森の主 作者:南辺万里

かつて、この世界には異世界よりの転移者達が文明を築いていた。
しかし、いつしか転移者達がこの世界を去り、時代は戦乱の世を迎える。
ようやくその戦乱も一応の終結を迎えた時、まるで時の流れに忘れられたかのような一人のハイエルフ(転移者)が俗世へと戻ってきた。
このお話はその圧倒的な力を背景に、勧善懲悪というより完全懲悪?、主人公最強を書きたくなった為、急遽作者の本能に赴くまま書き始めたお話です。
異界への扉、コルトの森の隠者と基本同じ世界、同じ主人公で書かれています。しかし、時代をさらに進め、主人公以外の登場人物はすべて存在しません。ご注意ください。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 転移

【なろう】トランとミュカの魔道具工房 〜おしかけ妻はヴァンパイア〜【ファンタジー/転生】


 
トランとミュカの魔道具工房 〜おしかけ妻はヴァンパイア〜 作者:まさかミケ猫

「不束者ですが、よろしくお願いします」

吹雪の晩、人里離れた魔道具工房に引きこもっているトランのもとへ、ヴァンパイアの少女ミュカが現れた。大貴族の令嬢である彼女は、知らないうちにトランの「妻」になることになったらしい。

前世の知識を使って魔道具の歴史に大きな変革をもたらしてしまったトラン。なにやら複雑な事情を抱えていそうなミュカ。周囲に様々な思惑が渦巻く中、小さな魔道具工房で暮らしながら、二人は徐々に惹かれ合っていく。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

【ハーメルン】『このすば戦記』『ポケモン×ヒロアカ短編集』『召喚した幼い双子が実はやべぇ殺し屋だった件について』




 
 花粉が飛び始めてるのに、マスクが売ってねぇ。
 いっその事、蝗害のバッタが杉とかヒノキとかをピンポイントで喰いつくしてくれないかなー。



 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2
 オーバーロード14
 衛宮さんちの今日のごはん (5)

[ 2020/02/24 00:04 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)

【ハーメルン】『くくく、チート転生者のこの俺に勝てるわけが……ぐふっ!?』『正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる』『理を超える者』





 「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 01」の書籍版を購入。
 思ったより分厚くてビックリ。
 欲を言えば、2段構成にして欲しかった感。



 せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい 6 (GCノベルズ)
 薬屋のひとりごと ¥200  3巻までセール
 亜人ちゃんは語りたい(8) (ヤングマガジンコミックス)

[ 2020/02/23 01:21 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

【なろう】闇ガチャ、異世界を席巻する【ファンタジー/転移】


 
闇ガチャ、異世界を席巻する 作者:白井木蓮

異世界に転移してしまった……どうせなら今までとは違う人生を送ってみようと思う。
寿司が好きだから寿司職人にでもなってみようか。
いや、せっかく剣と魔法の世界に来たんだ。
リアルガチャ屋でもやってみるか。
ガチャの商品は武器、防具、そして…………。

 ※アルファポリスでも投稿しております。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移

【なろう】スライムの錬金術師〜スライム作成チートで、らくらく領地経営【ファンタジー/転生】


 
スライムの錬金術師〜スライム作成チートで、らくらく領地経営 作者:苗原一

異世界で貴族の子として転生したレオンは、十歳の時にある紋章を授かる。
その紋章とは、本来は魔物が授かるとされる”スライムの神紋”であった。

レオンはこの神紋のせいで魔物であるとの疑いをかけられ、幼いながらも帝国の辺境に追放されてしまう。
一人未開の地に流されたレオンだが、”スライムの神紋”に、スライムをつくりだす力があることを女神より告げられた。

レオンはその神紋の力を使い、多種多様なスライムをつくり、育て、進化させ、己の領地を開拓していく。

やがてレオンは、スライムの錬金術師と呼ばれるようになり、その領地は繁栄を極めるのであった。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

【なろう】逆行転生したおじさん、性別も逆転したけどバーチャルYouTuberの親分をめざす!【現代/転生】


 
逆行転生したおじさん、性別も逆転したけどバーチャルYouTuberの親分をめざす! 作者:ブーブママ

2017年末から2018年夏までに囚われている私たちへ、強めの幻覚を贈る。

 Vファンおじさんは死んだ! ところが悪魔がやってきて人生やり直しの機会を? でも特にやり直したいことはない。いや、ひとつだけ――もっとVtuberのてぇてぇが見たかった。それならいっそ、自分がVtuberの親分になればいいのでは?
 ちょっとのチートを使って目指すは世界初のVtuber。ところでなんで女の子になったんですかね? おじさん、男の子だよ?

※本編完結済み。番外編不定期更新中。

※前提※
すべてのVtuberが大好きで、それを支えるすべての技術者に敬意を表します。現実には勝てないことは重々承知です。この物語に実在のVtuberは出てきません。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★★
 キーワード 現代 逆行 TS転生 本編完結済み(27万字)

[ 2020/02/20 02:01 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter