まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【小説家になろう】ミリモス・サーガ――末弟王子の転生戦記【ファンタジー/転生/戦記】


 
ミリモス・サーガ――末弟王子の転生戦記 作者:中文字

日本で暮らしていた大学生が、帰省中に電車事故で異世界転生。
生まれなおした先は、山間部にある弱小国の王子。しかも七人兄弟の末っ子!?
しかもこの世界は、二つのそれぞれの道でぶっちぎりの技術力を誇る大国が大陸の覇権をかけて戦い、小国たちは二大国に睨まれないようにしながら互いの領土を奪い合う戦国の様相。
果たして主人公――末っ子王子の『ミリモス・ノネッテ』は生き残り、立身栄達を果たせるのだろうか!!


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード ファンタジー 転生 戦記

【小説家になろう】元異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る【ファンタジー/転移】


 
元異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る 作者:銀麦

地方都市にある商社の課長、宗谷(ソウヤ)は37歳、独身貴族を謳歌するサラリーマンである。ある日、見知らぬ草原で目を覚ました彼は、夜空に浮かぶ双子の月を目撃し、二十年前に巻き込まれた異世界転移の記憶を取り戻す。熱量低め、実力高め、クールであるが、少し情けない、ビジネススーツを着たおじさんの異世界冒険譚。異世界転移物ですが、一昔前のファンタジーの雰囲気が混ざっているかもしれません。※アルファポリス様とカクヨム様でも掲載中です。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移(二度目)

【小説家になろう】剣と魔法の世界で俺だけロボット【ファンタジー/転生/ロボット】


 
剣と魔法の世界で俺だけロボット 作者:神無月 紅

東北の田舎町に住んでいたロボット好きの宮本荒人は、交通事故に巻き込まれたことにより異世界に転生する。
転生した先は、古代魔法文明の遺跡を探索する探索者の集団……クランに所属する夫婦の子供、アラン。
ただし、アランには武器や魔法の才能はほとんどなく、努力に努力を重ねてもどうにか平均に届くかどうかといった程度でしかなかった。
だがそんな中、古代魔法文明の遺跡に潜った時に強制的に転移させられた先にあったのは、心核。
使用者の根源とも言うべきものをその身に纏うマジックアイテム。
この世界においては稀少で、同時に極めて強力な武器の一つとして知られているそれを、アランは生き延びるために使う。……だが、何故か身に纏ったのはファンタジー世界なのにロボット!?
剣と魔法のファンタジー世界において、何故か全高十八メートルもある人型機動兵器を手に入れた主人公。
当然そのような特別な存在が放っておかれるはずもなく……?


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 ロボット 

【ハーメルン】『日向ネジは覗きをさせたら最強』『吾輩は北山雫である。』『テーブルゲームをやらせたい ~天才達のテーブルゲーム頭脳戦~』




 記事のタイトルの付け方をテスト的に変更中。
 しばらく試して、
 いまいちな様子なら元に戻すかなー。


 薬屋のひとりごと 8  
 野生の聖女は料理がしたい! 1
 デビル メイ クライ 5

[ 2019/02/11 02:02 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

書籍化が決定した『異空のレクスオール』のタイトルが酷いことに...【雑記】





 
異空のレクスオール 作者:天野ハザマ

「無限回廊」と呼ばれる謎の空間を落ちていった新堂要が辿りついたのは、剣と魔法の異世界。
ちょっと弱気で流されやすく、でも基本的に善人。
そんな要が冒険者のアリサに導かれ、ゆっくりと成長していく冒険譚。



 書籍化決定に素直に「おめでとうございます」と、言いたいところだけど、
 正直な感想としては、

「うっわぁ」(ドン引き

 タイトル改悪しすぎ...orz
 最近の主流からしてありなのか、これ?
 と思ったけど、やっぱりさすがにないかなー。

 これ系でアピールしたいなら、タイトルじゃなくて帯とかでやればいいのに...



[ 2019/02/10 19:36 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(14)

【ハーメルン】『この素晴らしいホグワーツに爆焔を!』『月香の狩人、アカデミアに立つ』




 アクアマン、幼女戦記、コードギアス
 気になる映画が一気に来た感。
 クイーンの映画もまだ観に行けていないので、チェックするだけの映画がどんどん増えていくという...


 勇者の活躍はこれからだ! 異世界からの出戻り勇者は平穏に暮らしたい 3 
 リアデイルの大地にて
 幼女戦記シリーズ kindle版が半額セールっぽい?

[ 2019/02/10 01:47 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

【小説家になろう】『コンビニ無双』-コンビニの重課金者になって無双する- 【現代】


 
『コンビニ無双』-コンビニの重課金者になって無双する- 作者:時雲

■ストーリー
・ある日、900億円を手に入れた。世界的規模で宝くじを運営している会社のジャックポットくじに当たったのだ。何に使うか悩んでいたが、家の近くにコンビニが無い事を不便に思い、ひょんな事が切っ掛けでコンビニを始める事にした。

もっと便利に、もっと、もっと・・と便利を追及して行く内に、世界でも屈指のコンビニ重課金者となっていた。拡張し過ぎて、色々商品も増え、いつの間にかその世界では有名な”最強のコンビニ”になっていた。

そのコンビニに行けば、何でも売っている。
マッチ一本から、原子力潜水艦まで。

いつの間にか、その土地は不可侵となり、国と国との取り持ちまでする様になっていた。『なんで、そんな事に』って?そんなの、こっちが聞きたいよ……ただ単に、便利で安全で快適さを求めていただけなのに。

いつの間にかコンビニ無双する事になった男の物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代

[ 2019/02/09 00:50 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(4)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter