まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】ネトゲの世界に転生したのでファンタジー世界で観光します※チートではありません【ファンタジー/転生】


 
ネトゲの世界に転生したのでファンタジー世界で観光します※チートではありません 作者:冬

現代社会で社畜をしていた主人公は、唐突に死んでしまった。
おお、社畜よ、死んでしまうとは情けない。
次に目が覚めたときは学生時代にドハマりしていたネトゲに酷似した世界だった。
よくわからないまま見慣れたチュートリアルを終え、とりあえず死なないために主人公は動きだすのだった。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

【なろう】底辺領主の勘違い英雄譚 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~【ファンタジー/勘違い】


 
底辺領主の勘違い英雄譚 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~ 作者:馬路まんじ

平民たちに媚を売りまくってたら、懐かれるのを通り越して『反逆者』に仕立て上げられたんだが。殺す気かな?


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 勘違い

【なろう】ダンジョンが出来て3年。いきなり世界ランク1位になった俺は、会社を辞めてゆるゆると生きてます。【現代/ダンジョン】


 
ダンジョンが出来て3年。いきなり世界ランク1位になった俺は、会社を辞めてゆるゆると生きてます。 作者:之 貫紀

地球にダンジョンが生まれて3年。
総合化学メーカーの素材研究部に勤める上司に恵まれない俺は、オリンピックに向けて建設中の現場で、いきなり世界ランク1位に登録されてしまう。

あり得そうな世界であり得ない力を持たされた主人公が、世界の趨勢になるべく関わらず生きていこうとする、緩い(彼の希望)物語。
設定はハードSFなのに、主体は主人公の日常です。


 オススメ度 ★★★★ 
 キーワード 現代 ダンジョン 

[ 2019/06/11 01:52 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(7)

【ハーメルン】『憑依ワカメ奮戦記~蟲使いの略奪者~(fate/zero)』『回復チートでニセコイに転生』





 最近、地味にパズルにはまり中。
 白一色のパズルとか。
 ただ裏面に図柄ヒントがあるやつは邪道。



 ジグソーパズル  純白地獄  2000ピース
 イジらないで、長瀞さん(5)
 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VII」

[ 2019/06/10 01:59 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

【ハーメルン】『いつの間にかボスになってた。組織は滅んだけど(ヒロアカ)』『麻賀禮(まがれ) (空の境界)』




  「海獣の子供」のCMを見てると、何故か「遠い海のクー」を思い出す。
 全然テレビでやらないし、DVD化もされてないんだよなー。
 クーはうろ覚えだけど、地味に面白かった記憶(特に序盤



 ウィッチクラフトアカデミア 〜ティノと箒と魔女たちの学院〜
 幼女とスコップと魔眼王 1
 魔法科高校の劣等生(29) 追跡編<下>

[ 2019/06/09 01:35 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)

【なろう】精霊の友として【ファンタジー/転生】


 
精霊の友として 作者:北杜

戦争中のある国の貴族として生まれた子供。頭を打った衝撃で前世を思い出した。
前世は日本の某県に住んでいたが今世は魔法がある異世界。
貴族の父親からは母親もろとも捨てられ、母の故郷の村では村人から無視され、下人として売られてしまう。
持ち前の前向きの性格で親や友人を助ける為に努力し幸せを掴もうと頑張る物語。

希少な回復魔法が使える事で戦争に参加したが負けて捕虜になった主人公。
魔法がある世界で頑張る子供を応援します。


 オススメ度 ★★★+ 
 キーワード ファンタジー 転生 

【なろう】遠い夜明けー何の力もないのに、こんなこと知ってどうすればいいの?【歴史改変/幕末】


 
遠い夜明けー何の力もないのに、こんなこと知ってどうすればいいの? 作者:遊海 実

これは、「世界史の」巨大な分岐点において、
あってはならない未来を知ってしまった男の物語。

チートな能力も知識も、準備の時間や、権力者とのコネも何の力もないのに、
とんでもない未来が来ることを知ってしまったら、
あなたなら、どうしますか?

亡国の予言者は嫌われ、迫害され、時には殺されるのは世界中で起きてきた事実。
声をあげれば、友人、親戚は背を向け、仕事も、金も何もかも失うかもしれない。
そんな中で、あなたなら、声を上げることが出来ますか?

あるいは、知ったことから目を背けて、知っていた通りの未来が来た時、
あなたは仕方なかった、で済ませることが出来ますか?

欧米列強が侵略の牙を剥く中、現実から目を背けていた日本。

そんな日本の夜明けは本当に来るのだろうか?


 オススメ度 ★★★ → 
 キーワード 歴史 幕末 IF戦記

[ 2019/06/07 01:17 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter