まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『一か月一万円で生活するアルトリア・ペンドラゴン』『知られずのエトワール(アクタージュ)』





 FGOの7章アニメ。
 顔がのっぺりしすぎて、どうにも合わない。
 鼻の影の付け方が原因?



 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!  ¥ 110 3巻までセール
 スレイヤーズ17  遥かなる帰路
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (14)

[ 2019/10/06 06:36 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)

【ハーメルン】女が強い世界で剣聖の息子【ファンタジー/転生】


 
女が強い世界で剣聖の息子 作者:紺南

男が弱く、女が強い世界に転生した男の話。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー(和風?) あべこべ 転生 

【なろう】ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~【現代/転生】


 
ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~ 作者:鉄箱

「あ、これ、ぜったい死後に“ホラー映画の呪い”って言われるヤツだ」//悪霊役なら右に出るものはないと謳われた女優、桐王鶫は、交通事故に巻き込まれてその生涯に幕を閉じた、はずだった。目を覚ませば、鏡に映るのは銀髪青目の妖精系美少女。生まれ変わったのは二十年後の世界。かつての先輩後輩に、今世で得たライバルたち。果たしてつぐみは生まれ変わった人生で、今度こそハリウッドの人間たちを恐怖の渦にたたき落とすことができるのか?//未来転生型サクセスストーリー。//――もしくは、ハイスペック美少女に転生したせいでホラー役をやらせてもらえない元ホラー女優が、愛やら恋やら友情やらに巻き込まれながら、子役として奮闘する「どうしてこうなった?」系“これじゃない”物語、である。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 現代 転生

[ 2019/10/04 01:21 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

【なろう】転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります【ファンタジー/人外転生】


 
転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります 作者:真打

 目が覚めたとき、そこは川の中で、自分は魚の姿になっていた。
 何故魚の姿になっているのか、そもそも自分は誰なのか。
 前世では人間だったという記憶だけを残し、自分に関するすべての記憶が無くなっていることに困惑しつつも、生きるためにその世界で生活をするために獲物を狩る日々が始まった。

 そしてどうやらこの小魚は進化して行くと龍になれるらしい。
 そのことを『天の声』という技能から聞き、生きていく目的ができたと、この世界を堪能しにいくのだった。

 この物語は、小さな魚が龍になることを目指す、そんなお話。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 人外転生(小魚)

【なろう】誰が四天王最弱ですって?【ファンタジー/転移】


 
誰が四天王最弱ですって? 作者:もちもち物質

異世界に来てしまったものの、拾われた先は四天王最弱でした。
流石は最弱。お金が無い。領地は狭い。配下の魔物は滅茶苦茶弱い。生活は不便だし、ご飯は不味いし、他の四天王には馬鹿にされるし、我慢はすぐに限界突破。
こんな生活耐えられない!だったら徹底的に改革してやるのみ!参謀の椅子は空いてるかしら?座ってやるから寄越しなさい!
これは、ちょっと素直になれない女子高生がうだつが上がらない四天王最弱と手を組んで、異世界のてっぺんを取りに行く話です。

*大体毎日更新です*


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移

【まとめ】9月の紹介した小説ベスト5 【2019】


<9月の紹介した小説ベスト5>



 最近、ハーメルンのスコップで迷走中。
 ジャンルの新規開拓を出来ていないので、ちょっと幅が狭くなりすぎてる感?
 (鬼滅やシンフォギアは手を出したものの、合わなくて撤退)
 おまけに時間の都合上、長編もそこまで手を出せていないという...orz

 とりあえず二次関係はもうちょっと長編の紹介を増やしていきたいところかなー。



 幼女戦記 (16) (角川コミックス・エース)
 ソードアート・オンライン22
 ラーメン大好き小泉さん(8)

[ 2019/10/01 01:58 ] 月末のベスト5 | TB(0) | CM(2)

【リンク修正】俺のスライムから放たれる攻撃魔法は威力がおかしいらしい 〜え、今倒したの人類滅亡クラスの災厄だったんすか?〜【ファンタジー/転移】


 
俺のスライムから放たれる攻撃魔法は威力がおかしいらしい 〜え、今倒したの人類滅亡クラスの災厄だったんすか?〜 作者:可換 環

プロゲーマーな主人公・ユカタは異世界転移して「召喚したスライムを、同じ色の個体を並べて消すと大魔法を放てる」というスキルを得た。

そのスキルを転移先の海岸で試し打ちしたらクラーケンを丸焦げにしてしまい、更には神話の災厄リヴァイアサンを起こしてしまう。
試し打ちでスキルの要領を得た彼は、今度は本気で火力をぶっ放し、どうにかリヴァイアサンを討伐できた。

とりあえず金が無いと転移先で生活できないので、リヴァイアサンからドロップした素材をギルドに売りに行く彼。そんな彼を待ち受けている、現地の人々の反応とは──?


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移

 ※リンクがミスっていたのでリンク修正
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter