まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】ジャンクション33【ファンタジー】


 
ジャンクション33 作者:雨川水海

異世界と衝突を繰り返す世界ジャンクション。
異世界衝突という災害と、災害に伴う争いが絶えない世界で、治安維持を担う組織・連合保安局。
その武装隊訓練校に、今年も新入生がやって来る。

額に一角を生やした少女ギンカ。
お喋りで奔放な少女キャルツェ。
眼つきが悪いだけの少年フィッシャー。

同じチームに割り振られた三人は、それぞれの事情を抱えながら、武装隊員になるための訓練生活に放り込まれる。
三人のチーム名は、33番。何の変哲もない、並び順でつけられた番号。
これは、33番というチームに、三人がそれぞれの手で特別な意味を重ねる物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 

【なろう→カクヨム】転生七女ではじめる異世界ライフ 〜万能魔力があれば貴族社会も余裕で生きられると聞いたのですが?!〜【ファンタジー/転生】


 
転生七女ではじめる異世界ライフ 〜万能魔力があれば貴族社会も余裕で生きられると聞いたのですが?!〜 作者:四葉夕卜/よだ

 女子高生の鹿波ミリアは貴族の七女に転生し、今世こそ平穏な生活を夢見た。
 だが転生先はド田舎の超貧乏貴族。領主は脳筋、母親は事なかれ主義、長女は陰鬱、次女が浮気出戻りで性悪女、婿養子がロリコン、しかも貧乏商家と婚約させられる寸前……状況は前世より最悪であった。
「領地を抜け出して平穏な生活を!」
 平穏を手に入れるため魔法の修行に明け暮れ、王国女学院にこっそり入学。さあこれから第二の人生、可愛いお友達を作って焼き肉パーティー!と思いきや――万能な魔力のせいで評価がとんでもないことになっていく。「爵位? いりません!」「謁見? 困ります!」マイペースなミリアは気にせず万能魔力でのんびり平穏な日々を目指すのだった。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 


 ※なろうは規約違反でBANされた模様 → リンクをカクヨム版に差し替え

【ハーメルン】『Fate/stay ナイトミュージアム』『ガブリアスがガラルに入国してくるってマジ?』





 「ドラゴンボールZ KAKAROT
 ポチろうか、絶賛迷い中。
 気にはなるものの、PVの時点ですぐに飽きそうな雰囲気してるんだよなー。



 灰と幻想のグリムガル level.15  強くて儚きニューゲーム
 幼女戦記 (17)
 異種族レビュアーズ 4

[ 2020/01/13 01:23 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

【ハーメルン】『××の先祖返りだった藤丸立香の話(FGO)』『みぽりんは人妻だったようです。(ガルパン)』+α




 ゆるキャンの実写ドラマ。
 予想していたよりクオリティがあってビックリ。
 モブまで再現するの頑張りすぎじゃね?

 そして実写効果で、なでしこがなかなかに痛い子に。



 境界線上のホライゾン NEXT BOX 序章編
 幼女戦記 12
 陶都物語 三 ~赤き炎の中に~

[ 2020/01/12 01:42 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

【なろう】異世界に行ったら帰ってきてからが本番だよね!【現代/異世界からの帰還】


 
異世界に行ったら帰ってきてからが本番だよね!【連載版】 作者:TB

中2の夏休み、異世界召喚に巻き込まれた俺は14年の歳月を費やして魔王を倒した。討伐報酬で元の世界に戻った俺は、異世界召喚をされた瞬間に戻れた。28歳の意識と異世界能力で、失われた青春を取り戻すぜ!

短編で書き始めましたが、現在は一話完結形式で読み切り連載中です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 異世界からの帰還  

[ 2020/01/11 01:33 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

【なろう】転生戦国貴族日記抜粋【歴史/転生】


 
転生戦国貴族日記抜粋 作者:矢口飛雨僧

なぜか戦国時代の貴族の家に転生していた男。
日記形式で色々やらかしていく。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 歴史 戦国時代 転生  

[ 2020/01/10 01:01 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)

【なろう】セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい【ファンタジー】


 
セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい 作者:久櫛縁

魔王との戦いの最前線から、後方の街にやってきた冒険者ヘンリー・トーン。
彼の目的は……
「安全な街でぬるーい魔物を適当に間引いたり、遠足気分で向かえる場所にある素材を採取したりして余生を過ごしたいです」

二十歳そこそこにして、もはや向上心の欠片も見えない彼が過ごす、平和な日常の物語(だったらいいですね)



 オススメ度 ★★★ → ★★★+
 キーワード ファンタジー   

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter