まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【カクヨム】本屋の店員がダンジョンになんて入るもんじゃない【ファンタジー/書籍化】

 
本屋の店員がダンジョンになんて入るもんじゃない 作者:しめさば

一生本を読んで暮らしたい!

本を愛してやまない男、アシタ・ユーリアス。
彼の働く本屋にはいつでも冒険者がごったがえしていた。
理由は簡単。みんな、彼の“知識”が欲しいのだ。

本を読めればそれでいい! そんなアシタの想いとは裏腹に、
冒険者は彼をダンジョンへと連れて行きたがり……

“最も博識”で“最も貧弱”な主人公がダンジョンをえっちらおっちら駆け回る!
ドタバタ異世界ファンタジー!


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 書籍化済み

【ハーメルン】バーチャルなんたらになることになった。【現代/転生】


 
バーチャルなんたらになることになった。 作者:暇な物書き

 転生して金のためにVTuberになった自分のことを美少女だと勘違いしてる中身おっさんの話。
 投稿からわずか5時間で色づくとは思わなかったので続き書いてます。
 連載になりましたがそれでもやっぱり多分続かないです。(鋼鉄の意思)


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード 現代 転生 TS

[ 2019/09/06 07:39 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

【なろう】脇役キャラに転生したので知識を活かして暮らしてたら、英雄たちに頼りにされる伝説の錬金術師になってた【ファンタジー/転生?】


 
脇役キャラに転生したので知識を活かして暮らしてたら、英雄たちに頼りにされる伝説の錬金術師になってた 作者:相野仁

主人公は気が付くとアルバテルというゲームのキャラクター、シジマ・エースケに
なっていた。
エースケは出番も情報も少ない不遇な脇役キャラである。
だが、同時に錬金術師という可能性が多いキャラでもあった。
エースケは知識を活かして新商品を開発し、億万長者を目指す。
ところがヒロインたちと仲良くなり、主人公と仲良くなっていく。
まるでエースケが主人公だと言わんばかりに。
そして気づくと主人公やヒロインたちに頼りにされる実力者となっていた。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生(憑依?)

【なろう】異世界転移の✖✖さん【ファンタジー/転生/吸血鬼】


 
異世界転移の✖✖さん 作者:カボチャ

それなりに生き、それなりに思い残すことも無く死んだが、死んで自分が無くなるというのは恐ろしいものだ。そんな私の前に神を名乗る男が現れ、自分の箱庭である世界に私を送り込み、眺めて楽しむのだという。提案に乗ることは癪ではあったが、己が消えることなく今後も存在できるというのは魅力的な誘いであった。私は吸血鬼の少女、ノマとして箱庭に降り立ち、そして。はて、何をしたら良いのだろうか。


 オススメ度 ★★★ → ★★★+(18話~)
 キーワード ファンタジー 転生 TS 吸血鬼

【なろう】戦国ニートの英雄伝説 ~趣味で鍛えた歴史の知識で最強の軍師になる~【転生/異世界(和風)】


 
戦国ニートの英雄伝説 ~趣味で鍛えた歴史の知識で最強の軍師になる~ 作者:まさや

「あーあ、もっと趣味の歴史の研究をしておくんだったな」

 主人公、八咫三郎(やたさぶろう)はブラック企業にこき使われて無念にも過労死する。
 ところが、三郎はなんと戦国の世に転生したのであった。

「やった! 憧れだった歴史の世界に、今、私は生きているんだ!!」

 狂喜乱舞した三郎は武芸をほっぽりだして歴史の実地調査に打ち込み、さらには出家までして研究に勤しんだ。しかし、そんなニートの日々も当主の父や兄たちが討ち死にしたことで終わりを告げる。
 三郎は仕方無しに家督を継ぐも、八咫家の動員兵数はたったの三百人!
 横暴な主家やイキった敵を相手に、三郎はこれまで培った歴史の知識を生かして次々と打ち破っていく。

※この作品の舞台は「戦国風異世界」です。実在の人物は登場しませんので予めご了承下さい。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界(和風) 転生 戦国時代

[ 2019/09/03 12:03 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)

【ハーメルン/カクヨム】『ネロ帝が女のわけないだろ!いい加減にしてくださいお願いしますから!!』『第九国境警備群(幼女戦記)』




 何度かこのブログで紹介している「映画大好きポンポさん」(紹介ページ)が映画化決定。
 ソース:新刊の帯。
 出版社の公式サイトにも → https://natalie.mu/comic/news/344988

 嬉しいことは嬉しいが、マイナーすぎて逆に大丈夫? と心配に。 

 ◇

 本日、2度目の更新なので注意。


 映画大好きポンポさん
 転生したらスライムだった件 15
 戦闘員、派遣します!4

[ 2019/09/01 23:40 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)

【ハーメルン】ポケデレ〜不思議な生物とシンデレラガールズの日常〜【デレマス×ポケモン】


 
ポケデレ〜不思議な生物とシンデレラガールズの日常〜 作者:葉隠 紅葉

ポケットモンスター

それは謎を秘めた不思議な生き物。

 

 これは別の世界にいるはずの彼らが、ふとした事をきっかけに別世界へと訪れたお話。彼らがアイドル達と出会い、どのような体験をしていくのか。その日常を描く物語でもある。

【アイドルになる過去の話】
「アイドルとなった以降の話」


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ポケモン アイドルマスターシンデレラガールズ

[ 2019/09/01 17:20 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter